ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月18日

秋田市大町で「秋田植木まつり」

2021年5月18日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市大町にある大町イベント広場で13日まで開催されている秋田植木まつりにやってきました。

全体
今日は三浦園芸の三浦ゆうこさんにお話を伺いました。

店主
今回は3店舗のお店が出店しています。
開場には鉢物、山野草、植木などが多数展示されていて、晴天の中、たくさんのお客さんが足を運んでいました。
お話を伺った三浦園芸でのおすすめを聞いてみました。
すると「植木というとちょっと年上の人のもの。と思うかもしれないから、若い方にも気軽に来てもらえるようにかわいらしい多肉植物を用意してますよ!」と。
小さめでかわいい入れ物に植えられているいろんな形の多肉植物。玄関や机の上、出窓などに飾るといいかも!?

多肉
そして、もう1つのおすすめは苔玉!

こけ
しかも苔玉って和のイメージがあったのですが、こちらでは苔玉の上にカーネーションだったり、なんとパセリやハーブだったりと変わり玉が!!

カーネーション
「パセリとかなら苔玉でインテリアとして台所に置いて、料理にぱっと使えるでしょ!?」
と。はは~、さすが主婦の知恵!
お客様と育て方や会話を楽しみながら接客をしていた、三浦さん。
お店のモットーは「いいものが安く手に入るお店!」と。
確かにお手頃価格のものがたくさん!
今年は感染対策をしっかりして営業していますので安心して足をお運びくださいね!

集合
☆秋田植木まつり☆
場所:秋田市大町2-3-27 大町イベント広場(秋田ニューシティー跡地)
営業時間:午前9時から午後6時(最終日は午後4時)
電話:実行委員会 018-862-4594