ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年7月17日

「あきた牧場」武藤達未さん

7月17日(月) 13時台

こんにちは、あゆみです。
今日のラジパルはスタジオからお届けしました。

まずは、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
復旧は時間がかかりますので、
どうか無理なくご自愛ください。

秋田市河辺、小平岱地区にある「あきた牧場」では、
50頭の羊と200羽のうさぎを飼育されています。

牧場を開いたのは北海道出身の武藤達未さん。
武藤さんのお名前、よーく見てください。
「達」の字の中に「羊」、
「未」は干支のひつじの字。
なんと名前の中に羊が2頭も!

実は武藤さんのご実家は北海道で羊牧場を営んでいるそうです。

そんな武藤さんは
大学進学を機に秋田に来て、そこから秋田の地に魅力を感じ、
「羊とうさぎで秋田を盛り上げたい!」とあきた牧場を開きました。

武藤さんが抱っこしているうさぎさん、
とっても大きいですよね。
10キロ近くあるうさぎさんもいるそうです。
武藤さんは秋田の伝統「ジャンボうさぎ」の飼育にも取り組んでいます。

可愛い羊とうさぎに会いに行きたいです。
次はぜひお邪魔させてくださいね。

お忙しい中、ありがとうございました。