ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年3月17日

食菜館くらら「妙ちゃんの手作り愛情サンド」

はい、あんちかです。
潟上市天王、天王グリーンランドの「食彩館くらら」に、気になるPOPを見つけました。
「給食を作ってきた:妙ちゃんの手作り愛情サンド」と。。。
無性に妙ちゃんに会いたくなって突撃しちゃいました!!
妙ちゃんこと、二田妙子さんにお話をうかがいました。

本人

妙子さんは調理師免許を持っていて、病院で給食を作っていました。
その経験を活かして、くららの調理室を使って美味しいサンドイッチを作っています!
今日は、卵サンドと野菜たっぷりのサンドイッチがたくさん並んでいました。

サンド

そして、よ~く聞くと、サンドイッチの他にもから揚げや牛丼や麻婆丼など、約60種類以上を季節などに合わせて作っているんですって!
こちらが一番人気のから揚げ。本当にジューシーで濃い味でごまかさず、しっかり素材の味が活かされています。白飯が欲しい!

から揚げ

牛丼

マーボー

サンドイッチの所にある「給食を作ってきた:妙ちゃんの手作り愛情サンド」のコメントはだれが作ったのか聞くと、なんと!以前にラジパルで中継をした「まるごと1個ゆで卵が入っている饅頭」を作っている伊藤さんが作者だそう!
以前、妙子さんが余ったサンドイッチを伊藤さんにあげたら「こりゃ美味しい!私にPOPを作らせてくれ!」と言って作成してくれたそうなんです。
ばっちり最高のPRになってますよん!!

棚

では、妙ちゃんの手作りサンド「卵サンド」をいただきますね!
そうそう、このサンドイッチには耳がついているのですが、理由は具沢山なのでこぼれ落ちないように!とのこと。

アップ

本当に具沢山すぎて、ひと口食べたら口の周りが卵だらけになりました(笑)
パンはふわふわで、卵とマヨネーズがやさしくおいしくてバクバクいけます!!
このサンドイッチを持ってピクニックなども良いですね!
また、妙ちゃんだからこそ分かる、さらにおいしく食べる方法はこちら↓

美味しい食べ方

ぜひお試しくださいね!
妙ちゃんのおいしいサンドイッチやお惣菜は、製造者「オリーブの木」を目印にしてくださいね!
ぜひ皆さん妙ちゃんの味をご賞味あれ!!