ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月1日

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA」秋田県代表!

2020年10月1日(木)放送

ゆみこです!先日、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA」eFootballウイニングイレブン部門の秋田県代表決定戦が行われました。

1

昨年、この全国大会が茨城を会場に行われ今年で2回目となる全国大会!
「eFootball ウイニングイレブン」部門は、高校生の部、およびオープンの部(年齢制限なし)の2部門構成。
各都道府県予選を通過したチームが地区ブロック大会に進出し、 全国の地区ブロック大会を優勝した各1チームと鹿児島県代表が鹿児島で行なわれる本大会に出場します。

オープンの部でなんと!2連覇を果たした「ディヴェルティFC」の大澤隆也さん、石黒大輔さんにお話伺いました!

2

(インタビューした会場は秋田市中通にある「秋田県eスポーツ連合」のトレーニングセンター)

3

4

今回行われた秋田県代表決定戦 オープンの部では6チームがエントリー。
1回戦、2回戦と相手を無失点で抑え勝ち進み、決勝では4対2と接戦の末
みごと優勝を果たしました!

4

チームの代表を務める大澤さんは「決勝はすごく緊張した!戦術とは違う動きをしてしまったが、何とか優勝できた」と少し課題も残る決勝だった様子。

石黒さんは「決勝は堅さが出てしまって自分たちのミスも目立ってしまったが、優勝できて嬉しい」とすでに先の全国大会を見据えているようでした。

今回お話を伺ったのはお二人でしたが、ディヴェルティFCは3人チームです!
お二人と共に専門学校での同級生だった「小田嶋大夢さん」を加えてのこのメンバーで、
昨年の全国大会でベスト16という結果を残してきました。

5

7

6

(昨年の様子)

今年は11月に行われる「北海道・東北ブロック」をまずは突破してからの全国大会となります。
(このブロックは猛者が多く、レベルが高いようです・・・)
ラジパルも今日お話を伺ったディヴェルティFCはもちろん!「高校生の部」秋田県代表の仁賀保高校も応援していきますよ!!!