ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年1月18日

大判焼きのお店「ふくまる堂」茨島店

2022年1月17日(水)放送
はい、あんちかです。
去年12月12日に秋田市茨島にオープンした大判焼きのお店「ふくまる堂」茨島店にお邪魔しました。
今日は店主の岡本光平さん、奥さまの尚子さん、お母様の典子さんにお話を伺いました。
お店は住宅街の中にあります。
実は店舗になっている場所はな、なんと典子さんの寝室だった場所という!!
以前住んでいた方がお店にしようとしていた部屋らしく、畳を剝いでみたらコンクリート張りが出てきて好都合!!
大判焼きは6種類。あずきやクリームの定番の他、季節限定があります。
今はくりくり餡と肉判。
イメージキャラクターのふくまる君の焼き印がかわいい♪


毎日1つ1つ丁寧に焼き上げていて、平日は300個位焼くそうです。
とても笑顔が素敵な3人で楽しく中継出来ました。
ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね。