ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年10月4日

エキゾチックアニマルカフェRicky

2021年10月4日月曜日

ラジパルスさくらです!
普段は金曜のパーソナリティを務めていますが、きょうはラジパルスとしてスタジオを飛び出しました!

10月4日は『世界動物の日』ということで、動物たちがたくさんいるスポットへ。

JR秋田駅前の商業施設、秋田OPAの4階にある『エキゾチックアニマルカフェRicky』です。

去年の8月にオープンしました。
店舗にはたくさんのゲージが並んでいて、
哺乳類をはじめ、鳥類、両生類、爬虫類…およそ60種、150匹の生き物がいるそうです☆

こちらは入口で出迎えてくれる2羽のメンフクロウ。

愛らしいルックスのハリネズミに、

ヘビなどのなかなか見られない生き物もいます。

Rickyの魅力は、動物たちを見るだけではなく、触れ合えること。
スタッフさんに声を掛ければ、基本的にすべての動物を触れます。

家族連れやカップルでの来店も多いそうで、
小さなお子さんだと女の子はウサギ、男の子はヘビに触る勇気ある子もいるんだとか…!

せっかくなので、私も…
お店で一番大きなフクロウ、オオカラフトフクロウのガンちゃんを触らせてもらいました。


頭と背中を触ってください、とのことだったので、恐る恐る背中を。
触れた瞬間、とってもフワフワで柔らかくて驚きました!
身体が大きいガンちゃんですが、性格は怖がり。撫でられるのは大好きなんだそうです。

お店を紹介していただきました、佐々木ゆりな店長と、佐々木さんをガン見するガンちゃんと。

2S

お店では、気になった子をお家に迎えることも出来るそうです。
触れ合いはもちろん、ペットを飼いたいなと考えている方にもおすすめです!!

【エキゾチックアニマルカフェRicky】
場所:秋田OPA 4階
営業時間:午前10時~午後8時(最終受付は午後6時)
料金:大人1078円、中学生から大学生858円、4歳から小学生550円、3歳以下無料
(フリータイム制、混雑時は60分の時間制限あり)