ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年10月20日

タイヤガーデン秋田中央 スタッドレスタイヤ

2022年10月20日(木)放送
あやえです。タイヤガーデン秋田中央でおすすめのスタッドレスタイヤをご紹介!
お話は、タイヤガーデン秋田中央の佐藤涼平さんです。

みなさん冬場になると、ヒヤリとした経験があるのではないでしょうか?
冬場の事故は多く、凍結時の制動距離は乾燥した道路の5倍から8倍になるんですって!

凍った道でもちゃんと曲がって、ちゃんと止まるスタッドレスタイヤをはきたいですよね!
そんなタイヤがあるんです!
ヨコハマスタッドレス史上最高の氷上性能のアイスガードセブンです!
氷上旋回を7%向上し氷上制動を14%向上!!
凍結路面でちゃんと曲がる、ちゃんと止まるということなんです。

また新開発のウルトラ吸水ゴムで吸水率7%向上することで氷に効く性能向上に大きく貢献しています!!

自分だけではなく大切な人を守るためにもぜひ、アイスガードセブンをお選びください!!