ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年8月25日

『トピコ・アルスのよってけ!ステーション』和モダン 六花

はい、あんちかです。
今日は雑貨は雑貨でも和雑貨!
ステキな和雑貨はいかかですか???
という事で今日ラジパルがおじゃましたのはトピコ2階にある「和モダン・六花(ろっか)」です。

そと
六角形の真っ赤な看板に白文字が目印のお店。
そして天井にはとても迫力ある2匹の「なまはげ」の絵が描かれていますので、こちらにもご注目を!
お店の特徴なのですが、秋田の季節を楽しみ、京都の風を感じられる和雑貨、秋田の手ぬぐい、またギネスに載った吊るし飾り、風呂敷、印伝(いんでん)などを取りそろえた売り場となっています。

いろいろ

印伝
それでは早速、おススメ商品をご紹介します。
まずは秋田手拭い本舗です。
カラフルな手拭いが目を惹きます。

2S
しかもここに注目!!秋田の食や伝統行事などがデザインされたオリジナルの手拭いとなっているのです!
秋田犬・竿灯まつり・男鹿のゴジラ岩・稲庭うどん・・・
そうそう、皆さんは手拭いをどんな使い方しますか?
汗を拭くだけではなく、保冷剤を入れて首に巻いたり、暖簾に使ったりもおすすめ!
あと、お酒とかお菓子とかをプレゼントや手土産にする時に、手拭いでラッピングしたりするのもおしゃれですよ!
そして、こちら注目商品となっていますよ!
ユネスコ世界文化遺産に登録。縄文遺跡群グッズ!
縄文ゆらゆら人形は遮光器土偶やハート型土偶などいろいろな種類があり目移りしてしまいます。
高さが3センチ位でかわいいので机の上に置いて、つんつんしても癒されそう。

土偶
プレスTシャツ&プレストートバックも人気があります。

Tシャツ
縄文手拭い本舗ではシックな色合いの手拭いに土偶が白地で描かれています。
その他にもたくさん素敵な和雑貨が揃っています。
秋田に来た記念に、大切な方へのプレゼントに、自分へのご褒美に、生活の彩りに。六花(ろっか)オリジナルの和雑貨はいかがですか?

☆和モダン 六花(ろっか)
場所:秋田駅トピコ2階
営業時間:午前8時~午後8時
定休日:なし
電話番号:018-834-0611