ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年8月9日

秋田市仁井田にオープン!ラーメン「the.ZONE」

2022年8月8日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市仁井田に7月13日のオープンしたラーメン店「the.ZONE」にお邪魔して、店主の佐藤輝さんにお話を伺いました。
お店のメニューはとても豊富で豚骨、白湯、煮干し、家系、まぜそばなど13種類もあるんです!!
そして驚いた事!なんと券売機に「トースト」というボタンが・・・。
え~!?ラーメン屋さんにパン?なんで?
突拍子もなく面白いことを!と思い、東京などで流行っているラーメンにパンを付けるのを秋田でも!と。
麺の材料が小麦なら、パンも合わないはずがない!と。8枚切りのパンをトーストして4つに切り、2つはトースト、残りはガーリックオイルを塗って提供。

トースト
いや~、これがラーメンにあうんだよね~。自分だけのオリジナルの食べ方でぜひ召し上がれ!

2S