ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年10月27日

タイヤガーデン秋田中央

2021年10月26日(火)放送。
はい、あんちかです。
10月も終盤に差し掛かり、ぐっと冷え込んできましたね。
ラジオをお聞きの方の中には今年の冬に備えて、タイヤを買い換える予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今日は秋田市寺内にある「あなたの街のタイヤショップ タイヤガーデン秋田中央」の佐藤涼平さんにお話をお伺いました。

外観

佐藤さん
まだ秋田県内に雪は積もっていませんが、これから気温が下がるにつれてタイヤ交換の予約も増えてくるのではないかと思い聞いてみました。

店内
雪が降っていなくても路面に残った雨が氷に変わることもあって、ブラックアイスバーンという路面になってくる状態が危ないそうです。
特に朝晩の冷え込みが最近は強いので注意が必要ですね。
早い方だともう交換が住んでいるそうで、徐々に予約が増えて来ているそうです。
スタッドレスタイヤも早めにチェックした方がいいですよね!交換するとなった時に溝が減っていたら大変ですよね!
皆さんは大丈夫ですか?
せっかくなのでタイヤ交換時期のチェックポイントを教えてもらいました。
冬用タイヤには必ずプラットホームがあり、露出すると冬用タイヤとしては使えません。
また摩耗しているタイヤも危険ですので、気になる方は是非足を運んでスタッフに点検してもらってくださいね。
ヨコハマタイヤといえば、
テレビCMで「セブン!セブン!セブン!」の曲とともにインパクトに残るCMが放送されていますよね。
深田恭子さんとウルトラセブンが出演しているヨコハマのアイスガードセブンのCMです。

タイヤ
ヨコハマスタッドレス史上最高の氷上性能のアイスガードセブンが今年、誕生しました。2002年から一貫して氷上性能を追求してきたアイスガードがさらに進化しました。
アイスガード6と比べて凍結路面での氷上旋回性能7%向上し、6に比べてカーブでも膨らみにくく、安心感があるそうです。
これが「ちゃんと曲がる」!
止まる方はウルトラ吸水ゴムが氷上の発進&制動時にしっかりと接地して、氷上性能14%アップしています。
「ちゃんと止まる」!ですね。
凍結路面で「ちゃんと曲がる」し「ちゃんと止まる」ということですね。
ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる「アイスガードセブン」を
オススメする理由が盛りだくさんですね!
自分だけでなく大切な人を守るためにも、アイスガードセブンをぜひお選びください。
周りの方のためにも早めのタイヤ交換をしてくださいね!タイヤ交換はタイヤガーデンで!
タイヤガーデンは県内各地(森吉、鹿角、横手、秋田中央)にあります。
足を運んでみてくださいね!

みんな
☆タイヤガーデン秋田中央☆
住所:秋田市寺内三千刈312-1(新国道沿い、焼肉南大門の斜め向かいです)
営業時間:午前10時から午後7時
定休日:水曜日(11月3日はお休みです)
電話番号:018-865-2105