ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年3月9日

気になる名前のお店発見!「カエル額縁」!!

2022年3月8日(火)放送
はい、あんちかです。
秋田市で気になる名前のお店を発見しました。
その名も「カエル額縁」。

外観
今日はカエル額縁のオーナー、下間博孝さんにお話を伺います。
こちらのお店がオープンしたのは2月22日。
そして、あんちかが一番気になったこと。店名のカエル額縁!どうしてこのような名前を付けたのか聞いてみると・・・。
下間さんの奥様が絵画教室をしていて、描く絵にカエルが多く登場するので!という事と、額縁で気分を変える。世界観を変える。などいろいろな意味とのこと。
額縁専門店って珍しいですよね!?と聞くと「実は20年ほど自動車整備士として働いていたのですが、妻の仕事が忙しくなったのをきっかけに県外に修行に行き、額縁の専門店を開くことになったんです!」
と!ご夫婦二人三脚でお店を持つ!なんか素敵です。
こちらは作業場。

作業
店内には既製品の額縁の他、オーダーメイドの額縁、そして、ジュエリーBOXやコースターやマグネットなど額縁を使ったものがたくさん並びます。

額縁
こちらの写真は子供服やおもちゃ、哺乳瓶などお子さんが小さいころに使っていた思い出の品をガラスケースの額縁にレイアウトしたもの。

服
そしてこちらはコーヒーカップなどお気に入りを入れたガラスの額縁。


奥にはオーダーメイドで出来る額縁のサンプルが約600種類!!

額
お気に入りがみつかりそうです。
絵などを持参して実際にあてがってみることも可能です!
秋田にニューオープンの額縁専門店。
額縁の新しい世界が広がりました。ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね!

☆カエル額縁☆
住所:秋田市八橋南1丁目11-34
営業時間:平日は午後1時から午後6時
     土日は午前9時半から午後6時
定休日:水曜・第一日曜
電話:018-838-5478