ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年2月2日

秋田市山王「kitchenてん」絶品!ビーフシチュー

2022年2月1日(火)放送
はい、あんちかです。
今日は去年12月に秋田市山王にオープンしたkitchenてんをご紹介。

外観
今日はキッチンチーフの佐藤貴志さんとホールチーフの三ツ倉美咲さんにお話を伺いました。
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事を楽しめそうです。

店内
まずはこちらのお店をオープンしたきっかけは佐藤さんが秋田出身なんですが、東京都などで料理を作っていて、いつかは地元秋田にお店を出したい!と念願叶いました♪
お店ではどんなメニューが楽しめるかというと、ランチでは日替わりメニューやハンバーグなど。
そして夜はおつまみやワンプレートフルコースなどが楽しめます。
ワンプレートフルコースは夜の人気メニューでマナーなどを気にせずに好きなものから好きなように気軽にフルコースを食べてもらえるように!と考案したそう。
とても嬉しいですね!
どれもあ石井自信作だと思いますが中でも一番のおすすめは?と聞いてみました。
その答えは・・・黒毛和牛すね肉のビーフシチュー(単品1480円)

全体
(特別にテイクアウトしたものをアンチカが勝手に盛り付けしました(笑))
特徴は1週間かけてお肉と野菜を赤ワインでじっくり煮込むこと!
今日はスタジオにそのビーフシチューを持ってきたあんちか。
ゴロゴロと大きな牛肉がたくさん入っています。
また、マッシュポテトやにんじん、マッシュルームなど野菜もたっぷり!

シチュー
早速、竹本アナとマッティーに食べてもらいました!
「おいし~」「柔らかい。とろける!」
としゃべるのを忘れて大興奮!
普段お店には女性のお客さんを中心に近くで働いている方も多く見えるそうです。
あまりにもビーフシチューが美味しかったのでいろんなメニューが食べたくなりました。
お店は感染対策をしっかりしていますので、ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね!

☆kitchenてん☆
住所:秋田市山王2丁目7-1ドミ山王102
営業時間:午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時) 午後5時~午後11時(ラストオーダー午後10時)
定休日:月
電話:018-827-6260