ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年5月30日

第15回土崎みなとふくまつり【鮨 喜心】

さぁ、今年もこの季節がやってきました第15回土崎みなとふくまつり!
土崎駅から近い鮨・喜心におじゃまして店主の富樫雄一さんにお話をお伺いしました。
お店はこじんまりとした和風の隠れ家的な雰囲気です。

喜心外観

喜心内観


今回は基本メニューの他に「白子焼き」を提供するそうです!

白子焼き
白子焼きのこだわりは白子に関してはとにかく新鮮なものを焼くことにこだわったそうです。そしてその白子につける塩は男鹿の塩を使うこだわり!
イイ白子を見分けるコツはふぐのお腹を触って弾力のある大きいものを選ぶことだそうです。
さぁ~モウ我慢できない!目の前に焼きたての「白子焼き」があつあつで運ばれてきました。焼き目のおこげのいい香りが漂ってきます。
実食!

白子焼き試食
ぽってりとした大きな白子にお箸を入れると中からとろぉ~っとホワイトソースのようなクリーミーな白子があふれ出す!こりゃお箸よりスプーンがいいかも!?
男鹿の塩とスダチをかけていただくと口の中いっぱいに濃厚な白子の甘さとお塩とさっぱりすだちのよいハーモニーが・・・。
あ~お酒が欲しくなる!おいしすぎる!
今しか味わえないこの白子焼きをぜひふくまつり期間中に食べてみてください♪

喜心2S

☆鮨 喜心☆ 
住所:土崎港中央5-2-14(土崎駅を背にして1つ目の信号を右折してすぐ右)
営業時間:ランチ午前11時半~午後1時半(ランチ月曜休み)夜は午後5時~午後10時
定休日:日曜・祝日
電話番号:018-846-9203