ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月11日

一歩大人になれるこだわりの傘

かさ1

ゆみこです!今日のテーマが「傘」ということで普段は
ビニール傘を使っているゆみこ・・・大人のレディになる為に
質のいい素敵な傘を探してきました!お店はここ!
秋田市楢山にあるセレクト雑貨「blank+」(ブランクプラス)。

かさ2

かさ3

店主の三浦美緒理さんが国内外からセレクトした食器や
文具、おしゃれ小物やアクセサリーなどが並ぶお店。
リノベーションした店舗で2階は展示販売などができるスペースに!
(ちょうど今日までガラスジュエリー作家の花田さんの作品が並んでいました)

かさ4

かさ5

ビニ傘ゆみこに進めてくれたのは東京在住のデザイナー
井部祐子さんのブランド「BonBon Store」の傘です。

かさ6

かさ7

持ち手が栗の木で程よく太さもあってしっかり握れますね。
使い込んでいくうちにツヤが増すそうです!
傘の生地はミラトーレという撥水加工がしっかりとされているもので
雨粒のキレがいいとのこと!(重要ポイント)
また大粒の雨が降っても楽しめちゃうポイントが。
傘に雨粒が当たった時のポロンポロンという弾む音が心地いいんだとか♪
これから雨の日が多くなってもこんな素敵な傘だったら
外にお出かけしたくなりますね^^♪
あなたはどんな傘をお持ちですか?

傘8