ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年12月16日

気になる情報を調査!ゆみこ調査員が行く〇〇のお店

2021年12月16日(木)放送

どうも、ゆみこ調査員です。
ツイッターを見ていると気になる あるお店の情報を発見。
ん??知らないお店だなぁ・・・どにこあるんだ?なんのお店なんだ??
なんでこんなに話題になっているんだ???

ということで!調査開始!

2

気になったツイートというのは、一般の方がツイートしているもので
「お店に初潜入。店員さんが拡散してくださいと言っていたので」というコメントと共に、
お店の外観&お買い物をしたレシートの写真がアップされていました。
さらにそのツイートにはこんなハッシュタグ!「#24時間営業」「#激安」「#半額」

まず、スーパーのようなお店が予想されること。
そして「店名がトーアマート」だということ。インターネットで検索して・・・と思ったんですが、
お店のHPが無くてツイッターでの情報しか出てこなかったんです(泣)
そこで、ゆみこ調査員はツイッター投稿にあったレシートの写真から住所をみて
・・・お店を突き止めました✨

1

秋田市山王、御休通りから一本入った所(山王幼稚園などがある通り)にお店がありました!
赤い看板で「半額専門店 トーアマート」
いろんな専門店がありますが、半額の専門店は初めて・・・
中に入ると、至るところに商品が入った段ボールが積み重なっています。

2

並んでいる商品はすべて「定価の半額」の値段で販売されているそうです。

こちら運営しているのは(株)東亜産業さん。
様々な分野の商品を開発・製造している会社ということで
①長年 問屋さんとのつながりがあること
②このトーアマートを今全国的に展開していることで大量に仕入れができ、
お客さまに安く提供できるということ!のようです。

しかも、24時間営業。おもしろいなー。こんなお店ができていたんですね!

・・・ということで、ツイッターで話題になっている気になるお店の調査完了!!
これからもSNSなどで気になる話題をどんどん調査していこうと思います^^
以上、ゆみこ調査員でしたッ!

5