ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年12月3日

にしもないde踊らナイト

2021年11月30日(火)放送
あやえです。12月4日(土)に羽後町三輪の文化交流施設、美里音で開催される「にしもないde躍らナイト」をご紹介しました。
お話は実行委員長の、矢野嘉章さんです。

「にしもないde踊らナイト」は、日本三大盆踊りの1つ、西馬音内盆踊りを見るだけではなく、誰もが踊って体験できる「参加型」のイベントとして2018年に始まりました。
2021年の今年は豪華に日本三大盆踊りが羽後町に集結します!
郡上おどり、阿波おどりも来町しますよ♪
さらにこの日限りのスペシャルチームも踊ってくれるそう!!盛りだくさんですね!

今年は二部構成になっており、第一部では踊りをじっくりと見ることが出来ます!
そして第二部の、「みんなで踊らないと!」では、初めての方のために練習時間を設けていて、一緒に踊ることが出来るんですよ♪
踊らにゃそんそん🎵

2年ぶりの開催となった、「にしもないde踊らナイト」。
実行委員長の矢野さんは、年末に向けて少しでも楽しんでもらえたら嬉しい、とお話ししていました。
会場では、安心してご来場していただけるように感染症対策もしっかり行われます。

詳しい情報は、090-2178-7408(事務局)までご連絡ください!