ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月30日

11月29日!いい肉の日♪チキチキチキンキッチン

2021年11月29日(月)放送。
はい、あんちかです。
秋田市茨島のコープ茨島店の駐車場にやってきました。
今日は11月29日、そう、いい肉の日♪ということで、美味しいから揚げのキッチンカー「チキチキチキンキッチン」に突撃!
優しい黄色の車にかわいくポップな絵が描かれていてとても目を惹きます!

キッチン
今日は店長の冨手千裕さんにお話を伺いました。

店主
こちらのキッチンカーは今年の5月からスタート。
メインのから揚げの味は醤油味などなんと9種類!

メニュー
その他に冬限定のえびグラタンコロッケやドーナツ型のコロッケ、揚げ鯛などバラエティーに富んでいます。

ころっけ

どーなつ
から揚げの美味しさの秘密は丁寧に二度揚げしていること。そして出来るだけ温かいうちにお客さんに提供できるように心がけていることだそうです。
今日は最近人気急上昇という「トマトガーリック」味をいただきま~す。

からあげ
出てきたから揚げの大きさにびっくり!!
大きいのものはゴルフボールくらいもある!
たっぷりかかったトマトソースが食欲をそそります。
1口食べるとサクッという衣の食感と、もも肉がジューシーで美味しい。そこにトマトの酸味とガーリックのパンチがプラスされて最高!!
濃いめの味なので白飯に合いそう。あとやっぱりビール!
ボリューム満点なのでどなたにも満足いただけそうです。
最後に冨手さんにキッチンカーの良さを聞きました。
「お客さんを待つのではなく、こちらからお客さんに会いに行ける事。」とのこと!

チキチキチキンキッチンの登場場所はSNSで検索してみてくださいね。
美味しいから揚げを食べにぜひ足を運んでみてください!

2S