ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月14日

花工房Field Canvas

2021年4月13日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市上新城にある花工房Field Canvasにやってきました。

外観
今日は石井南さんにお話を伺いまし
石井さんの実家は40年以上も続く花の農家。その花や売れ残り花、また自宅の木々を使っていろいろなものを作っています。

天井
最近ではさとぴあでミニュチュアガーデンの講座をやったそうですよ!
ようやく春らしくなってきましたよね。今の時期はパンジー、ビオラ、アリッサム、ラグラスなどのお花が旬です。
そのラグラスをカラフルな色で染め上げて花束にしたり、アレンジに加えるととてもかわいい!

わた
最近の石井さんのおすすめはソーラーの力で電気がつくガラスの瓶(ランタン)の中にドライフラワーをアレンジして入れて作る作品!(4500円)

見本
石井さんが作った作品を見て一目ぼれしたラジパルは早速製作にとりかかる!!(笑)

あやえ

真剣!!

作るあんちか
そして出来上がった作品がこちらです!
どうですか???芸術!(黄色があんちか。青があやえさん)

ばえ
ソーラー蓄電の明かりがつくので夜に癒しのために光を灯して癒されるのもよし!非常時にあかりとして使うことも出来るので重宝します!
もちろん光を灯さないで飾っていても可愛いインテリアになります。
また中のドライフラワーは(800円から1000円位)で買えることもできるので季節の花で彩るのもいいかも!?
作ってみたい方はお電話で問い合わせをしてみてくださいね。
またSNSでも情報発信をしています。
いつも新しいことにチャレンジする石井さん。
実は今年の秋ごろに「お花を摘んで自由に遊ぶ!」ことが出来るオープンガーデンを作る用意なんですって!
こちらも楽しみ!
また秋にお邪魔しますね!!

2s
☆花工房Field Canvas☆
住所:秋田市上新城五十丁字太平45
電話:070-7538-9854