ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月23日

ドッグランにフィットネス!?

2021年11月17日(水)放送。
はい、あんちかです。
大仙市に犬のフィットネスがあるとの情報が・・・。
という事で大仙市にあるドッグラン大仙にお邪魔しました。

外観
今日はオーナーの佐々木久美子さんにお話を伺いました。
こちらは室内ドッグランと屋外ドッグランを備えていてワンちゃんが元気に走り回ることが出来ます。

どっくらん

外
また、室内ドッグランには頭を使って遊ぶ「知育トイコーナー」や犬の本を集めた「犬の図書館」不要になった犬用品などを自由に持って行ってもらう「くるくるBOX」「アジリティ」などもあります。
佐々木さんがフィットネスを設置した理由はなかなか運動できないワンちゃんが多くなってきたから。
例えば飛び降りて脱臼や骨折をしてしまった為に、動くことを制限されているという話を聞いたことからでした。
そんな子たちが無理せず筋肉をつけるためにどうすればよいか考えて誕生したのがこのフィットネス!
フィットネスルームに案内してもらいました。
するとバランスボールやゴム製のデコボコが付いたマット、坂道などがありました。

あがる

歩く

やってみる
丁度、ドッグラン大仙に来ていたチワワちゃんに実演してもらいました!!

やってみる
上手!!
使い方は丁寧に教えてくれるので安心して利用できます。
もちろん運動を制限されているワンちゃんだけではなく、ダイエットが必要なワンちゃん、高齢のワンちゃんにも利用してほしいそうです。
無理せず足腰を鍛えられるのはいいですよね!?
ドッグラン大仙を利用する方は1年以内の狂犬病とワクチンの接種証明書をお願いします。
また室内ドッグランは小型犬・中型大型専用でオスはマナーベルト着用をお願いします。
これから寒くなり雪が降ってきます。
そんな時こそフィットネス、そして室内ドッグランで元気に運動をしましよう!

集合

☆ドッグラン大仙☆
住所:大仙市戸地谷字川前210
電話:0187-63-7712