ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年10月15日

やさいやくろ

2021年10月11日(月)放送
あやえです。潟上市昭和大久保にあるネギ畑にお邪魔しました。

これから寒くなり、ネギ料理も増えますよね!!
今日は、潟上市で「やさいやくろ」という屋号でネギ農家を営んでいる、黒崎さんご夫婦をご紹介しました。

黒崎さんのネギ畑は、およそ20万本収穫できる広さ!
年々広くなってきています!

今年は、夏に安定して雨が降ったので、順調に育ってくれたそうです♪
黒崎さんのネギの特徴は、鮮度!新鮮な状態でお客さんの手に渡るように工夫しています。
また、畑としっかり向き合い、長い時間をかけて「良い土」づくりにも力を入れているんです。

そんな黒崎さんの育てたネギをいただいちゃいました☆
バーベキューの時におすすめ!ネギの丸焼き~!

外側はこんがり焼けるまで焼きます!そして食べる時に皮を剥きます!

甘くてトロトロ!贅沢な食べ方!ネギが主役って最高ですね!
とても美味しかったです♪

今は、コロナ禍でお客さんに直接渡せる機会がないそうですが、またイベントなどがあったら
やさいやくろのネギを食べてほしいですとお話してくれました!

やさいやくろのネギ!待ってます!!