ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月23日

日本を元気に!~あなたの街のささえびと~ 田中真理子さん

2021年11月19日(金)あやえです。
今日のささえびとは田中真理子さんをご紹介しました。

田中さんは3人のお子さんを育てながら、県北を中心に子育てに関する様々な活動を行っています。
また、今年7月にはオリジナル絵本を制作、出版し、絵本作家さんとしても活動をスタートさせたパワフルママなんです!!

※お写真は、三女のいっちゃん☆☆

普段は、パステル和みアート、ベビーマッサージの講師としてお仕事をしており、さらに能代山本子育てサポートグループちゅちゅの代表として、子育て中の方の居場所づくりなどの活動しています。
田中さん自身も、そういう場所に救われたことがきっかけで、次は私が子育て中の方を救いたいと、子育てに関わることを始めたそうです。

そして、そんな田中さんですが今年7月にオリジナル絵本作家としての活動もスタートしました。
こどもの頃から、絵や文章を書くのが好きだったそうです!
ある日、SNSに自分の描いた絵本を載せたところ、たくさんの反響があり、これは絵本にするチャンスだ!と出版することを決意しました。

出版された絵本がコチラ

絵がとても温かい絵本ですよね。
田中さんの絵本の特徴は、大人と子供が読めるように簡単でわかりやすく、共感できるように描かれています。
赤ちゃんの成長はあっという間なので、一瞬一瞬を楽しんでほしいとおっしゃっていました。

絵本の購入については、「田中真理子」と検索して、詳細をご覧ください。
また、二ツ井の伊藤謙商店さん、能代のほしのしろさんで店頭販売を行っています。
21日に開催される、ときめきマルシェでは対面販売を行うそうですよ♪

ぜひ田中さんの素敵な絵本お手に取ってみてください!