ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年11月23日

ブルーメッセあきたシクラメンフェア2021

2021年11月22日(月)放送。
はい、あんんちかです。
今年もこの季節がやってきました!
そう、「ブルーメッセあきたシクラメンフェア2021」。
という事で潟上市にある道の駅しょうわ、ブルーメッセあきたにお邪魔しました。

全体
お話はお馴染みの澤井大輔さんです。

澤井
地元の生産者が1年かけて育て上げたシクラメン約3000鉢が、通常より2割ほどお安い価格で販売されていて、毎年たくさんのお客さんで賑わっています。

花
生産者のハウスから直送するので新鮮長持ち!
赤やピンク、白、紫など色とりどりのシクラメンがたくさん。
また今年初お目見えの品種も!
澤井さんのお気に入りは「ピーチ」。

ピーチ
名前の通り、もものような優しいピンク色でとても可憐なシクラメンです。
その他にもゴールドイルミネーション、クレヨン、エッグウエーブ、スワン、Kyoto、ホワイトクラウドインザブルースカイなど。
人気の品種はすぐに売り切れになるのでお早めに!
そうそう、丁度シクラメンの生産者の佐藤さんがいたのでインタビュー。
今年のシクラメンの出来はかなり良いそうです。
シクラメンは玄関先などの涼しい場所に置き、土が乾いたら水をあげるとよいそうですよ。
是非参考にして、お花を長持ちさせてくださいね。
また同時企画として今年は宮崎県の道の駅都城の協力のもと、「宮崎よかもん祭り」もやっていますよ!
秋田では手に入らない、珍しい宮崎の美味しいものがたくさん!!

道の駅
またレストラン大地では道の駅都城で提供している鶏の炭火焼き、チキン南蛮を限定販売しています。
なかなか味わえない本場宮崎の味をお楽しみくださいね。
「ブルーメッセあきたシクラメンフェア2021」は11月28日(日)までです。
皆さん足を運んでみてくださいね!

集合

☆ブルーメッセあきたシクラメンフェア2021☆
期間:11月28日(日)まで
時間:午前9時から午後6時
電話:018-855-5041