ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月19日

五小っ子感謝祭2021

2021年11月16日(火)放送
あやえです。11月20日(土)に五城目町で開催される、五小っ子感謝祭2021をご紹介しました。
お話は、五小っ子イルミネーション実行委員会代表の齊藤幸作さんです。

五小っ子感謝祭2021では、1年間の感謝の気持ちを込めて、イルミネーションが点灯され、花火も打ち上げられます。

このイルミネーションはもう25年も続いている恒例行事なのです。
地域の皆さんが協力してイルミネーションを校舎に装飾しました。
今年のイルミネーションのデザインはまだ秘密☆当日のお楽しみです♪

去年初めて点灯式という形で、イルミネーションを点灯させたとき、子どもたちの反応を見て
齊藤さんは感動したそうです。今年も楽しみだ、とお話していました。

また、齋藤さんは大人たちが楽しんでやっているから、25年もイルミネーションが続いているそう。
その思いが子どもたちへ届いているんですね!

点灯式終了後は、花火の打ち上げです。
7分間花火が上がるそうです。

五城目以外の方も、見ることが出来るそうです。
また、イルミネーションは1月7日まで点灯していますので、ぜひご覧になってみてください。

点灯式は、17時40分から、花火の打ち上げは18時です。
五城目小学校へぜひ足をお運びください♪