ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月15日

雄和にトトロ??

2021年11月8日(月)放送

ゆみこです!先日、秋田市雄和で車を走らせていると・・・ふと視線を感じたんです。
「ん??なんだ??誰かに見られている・・・」その方向を見てみると

1

・・・・・・・!!?!!!????!

トトロがいる!!

2

3

ここは大澤順子さんのご自宅の一角。大きなドウダンツツジが赤く染まり始めたところ。
大きくて立派な株を約10年かけてこの大きさ、そしてこのフォルムにしたそうです。

「普通じゃつまらないでしょ?トトロの形に少しずつ整えて、途中 真ん中に大きく切り込みを入れて耳を育てて・・・」
「息子が板を繋げて大きな口を作ってくれてね」と楽しそうに笑う大澤さん。

4

「年中トトロはここにいるんだけど、大きな桜の木がトトロを隠してしまうの。
秋になって桜の葉が落ちると姿がちゃんと見えるようになるんです(笑)」
なるほど!!だから今まで気づかなかったんだ!

5

運が良ければ、あなたも雄和のトトロに出会えるかも・・・🎵

7

***** おまけ *****

0

普通だとつまらないでしょ?宇宙人みたいにしたらおもしろいかなって^^
これは新しい楽しみ方だ✨