ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月11日

「はなまる青果店」2021年秋冬新作!!

2021年11月9日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市雄和にある、はなまる青果にお邪魔しました。
新鮮な野菜や果物がメインのはずなのにいつの間にかスイーツにお花に肉に刺身・・・。

野菜
まるで雄和のスーパーマーケット!?(笑)
夏はかき氷、そして冬は壺焼き芋でも有名ですが、店長の二木勇貴さんから
「新作が出来ました!」
との連絡が来たので出陣!!
その新作とはこちら・・・。

メニュー
「おいもブリュレ」です。
今日は1番人気のアイスとバターどちらも乗ったメイプルバターアイス(550円)をいただきました。

ブリュレ
焼き芋を縦に半分にしたものにグラニュー糖を乗せ、バーナーであぶってキャラメリーゼしてパリパリに。
その上にアイスとバターを乗せてます。焼き芋の温かさで少しずつ溶けてくるアイスとバターが最高なんです。
運ばれてきた時はメイプルシロップの甘い香りが漂いました。
1口食べるとバリバリ食感とさつまいものまったりとした甘さが口の中に広がり、バターのしょっぱさとアイスの冷たさ、甘さがまじりあって何とも言えない美味しさ♪
おいしい^^!!
これはこの冬何度もリピしたいスイーツです。
そして突然の緊急企画。
今出来立ての「バナナタルト」これは商品として発売できるか最終ジャッジをあんちかにと!
なんと重大任務。
という事で番組中に試食。

ばなな
タルトの中は甘さ控えめなプリンが敷き詰められていて、上にはバナナがいっぱい。
1口!うん、文句なしの発売決定。さすが青果店。バナナがめちゃめちゃ甘くておいしい!
ちょっとだけ中継後にアドバイスをしたので(笑)どうなるかな???
明日11月11日発売予定です。
若いスタッフのアイディアで次々と新作が登場!次回も楽しみです。
もちろん壺焼き芋も絶賛発売中!

いも
是非、ご賞味あれ。

集合

☆はなまる青果☆
住所:秋田市雄和椿川長者屋敷1-1
営業時間:午前8時半~午後6時半(おいもブリュレは午前11時から)
定休日:水曜日