ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年6月1日

第17回秋田土崎みなとふくまつり【白帆】

あやえです。日本海が育んだ北限のふぐを味わえるまつり、第17回秋田土崎みなとふくまつりが6月4日~10日まで開催されます。今日は参加店舗の「白帆」にお邪魔して店主の早川信吾さんにお話をお聞きしました。

外観

白帆は旬の魚と山菜、秋田の地酒が楽しめるお店なんです。オレンジ色の優しい照明が店内を照らしていて、安らげる雰囲気です。

店内2

店内

白帆イチオシのメニューは、「とらふくのお刺身」です!ふぐの王様!

ふぐ料理

身が透き通っていてとても綺麗ですよね。
私はふぐを食べるのは初めてだったんですが、歯ごたえも良く、噛めば噛むほど甘みが出てきてとても美味しかったです。
ポン酢にもこだわりがあるそうで、秋田県民が食べやすいように甘めのポン酢にしたそうです。

ふぐ

こちらの「とらふくのお刺身」は、一人前2000円です。
さらに、とらふくのお刺身をお得に食べたいという方は、「ふく福御膳」がオススメだそうです!
とらふく刺とふく刺の食べ比べ+ふく唐揚げ付きで、一人前2980円となっています。

このお値段で食べることができるのも、ふくまつり期間中だけですので、食べたことがない人でもぜひ一度食べてみて欲しいですと、早川さんがお話してくれました。
皆さん一度、産地ならではの旨さをご賞味ください♪

集合

【白帆】
秋田土崎港中央1丁目14-11 ホテル大和の向かい
ランチ営業 午前11時~午後2時
夜の営業 午前5時~午後11時
まつり期間中はお休みなしです。
018-847-0189