ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年9月27日

ブラウブリッツ秋田アカデミーの寮に潜入!

2021年9月27日(月)放送

ゆみこです。今シーズン、J2リーグに昇格し 目の前の一試合一試合を秋田のために全力で戦っているブラウブリッツ秋田。
昨日もアウェイ岡山との試合が行われ、1―1引き分けでしたが 貴重な勝ち点1積み重ねてくれました。
今シーズン残り11試合。私達もさらに応援に力をいれていきたいところですね!

さて、ブラウブリッツ秋田にはトップチーム昇格を目指し、日々練習に励んでいる若い選手たちもたくさんいるんです。
ブラウブリッツ秋田の育成組織(アカデミー)の選手たちです。
小学生年代の「U12」、中学生年代の「U15」、そして高校生年代の「U18」です。

1

そんなアカデミーの選手たちが共同生活を送る寮は25日(土)に開寮式を行いました!
案内はブラウブリッツ秋田 前山恭平クラブコミュニケーターです。さっそくお邪魔します。

2

ブラウブリッツ秋田U18が設立し、今年で8年目。
日本クラブユース選手権(U18)に東北代表として3年連続で出場するなど年々力をつけてきています。
北海道や関東などから加入を希望する選手も増えてきていることから、生活する環境を整えたとのこと!
共同生活から人としての成長、人を思いやる心、チーム力を培う場として「成長」が生まれるんでしょうね。

3

さて、気になる寮の様子を少しだけ🎵岩手県出身、今年の春から所属の 巴 瀬那さん(高1)のお部屋をのぞき見✨
お邪魔します💛

4

あら、キレイ!ここは1年生3人で使っているお部屋だそうです。

6

ベランダにはみんなのスパイクが並んでいます。

広い食堂・大きな厨房で、寮母さんや管理栄養士さんが食べ盛りの選手たちのために
栄養バランスの良い食事を作ってくれているそうです。

7

2階の共有スペースではトレーニングもできます。
(うむ、ほどよい腹筋ですね~・・・つんつん)

「ブラウブリッツ秋田U18はJリーグチームの下部組織。プロのサッカー選手になるという夢を叶えるために秋田に来た」という巴選手。
技術を身に付け、体も心も大きな選手に育って夢を叶えてくれることを心から願います^^
秋田で頑張る若い選手たちの応援も 皆さんよろしくお願いします!

8