ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年6月26日

今が旬!十文字のさくらんぼ🍒

6月26日(月) 13時台放送

こんにちは、あゆみです!

今日は横手市十文字町のさくらんぼ農園にお邪魔しました♪
十文字町では、今月15日~7月10日まで
「さくらんぼ狩り」が行われています。

さくらんぼを育てて約40年の金澤隆志さんの農園では、
佐藤錦と紅秀峰を頂くことができます。
今日は午前中から団体の家族連れグループが訪れるなど、
期間中は大賑わいだそうです♪


「おいしかったと笑顔で帰っていくお客さんの顔を見ると
 疲れが吹っ飛びます」と素敵な笑顔でお話をしてくれた金澤さん♪

金澤さんによりますと、
「今年は蜂さんが花粉をうまく運んでくれたので美味しいさくらんぼになった」とのことです。

ゆみこさんと一緒にさくらんぼをたくさんいただいちゃいました♪

甘くておいしーーーい!!

金澤さんの農園は屋根があるので雨の日でも大丈夫です。
明日から雨が続きますが、
ぜひ多くの方に美味しいさくらんぼを楽しんでもらいたいです🍒