ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年12月8日

秋田まるごと市場~横浜・中華街展~

あやえです。
まるごと市場2階で開催されている横浜・中華街展にお邪魔しました。

入り口

まるごと市場17周年記念イベントとして横浜中華街から人気店を中心に14店舗集まりました。

全体

肉まんや餃子、シュウマイなどがたくさん!小龍包はお箸で割った瞬間に、ジュワーッとスープが出てきました!外はぱりぱり、中はジューシー。スープもとても美味しかったです!
また会場にいるスタッフさんたちがとても優しく、試食をたくさん出してくれるので試食だけでお腹がいっぱいになっちゃいました!

シュウマイ2

シュウマイ

店

特にオススメなのが、イートインコーナーでここでは銘店の美味しさボリュームたっぷりの満腹メニューを1500円で食べることができます。
1人前3品セット(メインメニュー+サブメニュー+もう1品)で1500円なんです。

セット

牡丹円のラーメンセットをいただきましたが、大きなチャーシューが5枚も入っているんです!ボリューミー!
スープは透き通っていて、味も薄めでちょうどよかったです。
飲んだ瞬間鶏のだしが口の中に広がって、ずっと味が残っていました。とっても美味しかったです。
少し多いな~という方は、家族で来て分けて食べるのもありですね!!

私も横浜中華街ずっと行っていないんですが、今日ここで横浜中華街にいるような気分になれてとても楽しかったです。
秋田にいながら横浜中華街の味が楽しめる、横浜中華街展にぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

集合

横浜・中華街展
開催場所 秋田まるごと市場2階 まるごとホール
開催日 12月8日(金)~12月17日(日)
開催時間 9:30~19:00 ※最終日は17時までです