ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年8月27日

浴衣散歩🎵

2021年8月16日(月)放送

あやえです。秋田市の広小路商店街にある、美容室シェリール・ボーテにお邪魔しました。

お話は、シェリール・ボーテ、オーナーの佐藤かおりさんです。
こちらの美容室では8月いっぱい、浴衣散歩を開催しています。
「浴衣散歩」は、浴衣を着て、秋田の街中を散歩する事が出来る企画です。

散歩する場所は自由!午前中に着付けをし、そのままランチを食べに行く人が多いみたいですよ!

持ち物は一切なし!浴衣や小物を全てレンタルすることができます。
浴衣は、女性用男性用があり、約40着の中かから好きな浴衣を選べます。

家にある浴衣を着たい方は持ってきてもOK!
肌着や下駄も貸してくれます。

さらにヘアセットもしてくれるんですよ☆
アップスタイル、ダウンスタイル、どちらでも可愛くセットしてくれます♪

私たちも、浴衣を着てみました!

私は、青系の浴衣を!あんちかさんは、大人っぽく黒の浴衣を!
全て、佐藤さんが選んでくれました。
そして見て下さい!帯が可愛い~!!!!

非日常を体験できるので、ウキウキしますよね♪
今年は浴衣を着れなかったから、たくさんの方に着てほしいと始めたプランです。

私も、このプランのおかげで逃さず浴衣を着る事が出来ました!
このプランが終わると、9月からは「きもの散歩」が始まります。

ぜひ皆さん、非日常体験をしてみませんか?
お店では、優しいお二人が迎えてくれます。ぜひご利用ください!