ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年8月27日

秋田県初ツリーハウス!

2021年8月13日(金)放送
あやえです。五城目町の森山で行われている、ツリーハウスプロジェクトのお話しを伺いました。
お話しは、プロジェクト代表の小原祥嵩さんとちゃんりかさんです。

私は、ツリーハウスは映画やテレビなどでしか見たことがありませんでした!
実際に現場に到着すると、既にデッキの部分が作られていました。

これから徐々に建設が進んでいくそうです。
子どもも大人も自然の中で夢中になれる場所を作りたい!とこのプロジェクトが始まりました。
確かに、自然の中で学ぶ事ってたくさんありますよね!

小原さんは、小さい頃、ツリーハウスに憧れていたそうです。
ツリーハウスを作りたいと実際声に出してみると、場所を提供してくださる方がいて、
どんどん仲間が増えていき協力してくれる人が増え、実際にツリーハウスの建設が始まりました。

ツリーハウスに関しては、東北ツリーハウス観光協会さんが協力してくれています。

東北ツリーハウス観光協会は「東北に100のツリーハウスをつくろう」を合言葉に、2013年10月に宮城県気仙沼に設立した新しい観光をつくる法人です。
これまでも様々なツリーハウスを作ってきました。

私たちも実際に上がってみました!高い!そして景色が良いです!

実際にこれからツリーハウスができるんだと思うと楽しみです!
この日は、ツリーハウスの進み具合を見に、たくさんの方が訪れていました。

今後もツリーハウスプロジェクト追っていきたいと思います。