ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年8月3日

涼しげな雑貨、マーブルアート

2021年7月27日(火)放送
あやえです。今日は、マーブルアートという手作り雑貨をご紹介します。
ラジパルでも何度かご紹介しているマーブルアートですが、お家に飾ったり、棚に置いたりするだけで
なんだか涼しくなるようなそんな雑貨です。

お話は、マーブルアート講師の鈴木久子さんです。

マーブルアートはビー玉とワイヤーを使った作品です。

鈴木さんは盛岡でこのマーブルアートに出会いました。
こんなに美しいものがあったんだ!と惹かれ、マーブルアートを始め、さらに、良さを伝えたい!と
教室も始めました。

ビー玉って、光の当たり方や角度で全く違う表情をみせてくれますよね。
色も変われば、輝きも変わります。
とても綺麗でした。

また、鈴木さんは常に新しいことに挑戦しています。
生徒さんが頑張れる場を作りたいと、マーブルマルシェを定期的に開催することになりました。

マーブルマルシェでは、マーブルアートはもちろん、ワークショップやコラボ企画も行っています。
次回は、9月5日、10月3日です。

自宅アトリエで開催していますので、ぜひお越しください☆