ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年11月28日

時間を忘れる M's APARTMENT

ゆみこです。秋田市中通、秋田市民市場に近い旧金物店をリノベーションし、9月にOPENした家具店「M's APARTMENT」(エムズアパートメント)へ。
ストアマスターの太田ももこさんにお話聞きました。

1

2

広い店内には愛知県に本社がある老舗家具メーカー「カリモク家具」の中でも
「カリモク60(ロクマル)」ブランド商品がオシャレに展示されています。
さらに60年代を中心としたアンティーク雑貨など、希少で珍しい一品物から、気軽に手にしたくなる文房具まであって
なんだかずっとこの空間にいたい・・・ワクワクが止まらないお店になっています。

3

4

カリモク60(カリモクロクマル)は、1960年代から廃盤になることなく作り続けられてきたプロダクトを改めて世に伝えるべく、2002年に誕生しました。
『変わり続ける現代だからこそ変わらない価値を持つモノ』をコンセプトにした、まさに古くて新しいブランドです。

5

6

その中でもこの1人掛けの椅子「Kチェア」は『カリモクの原点』とも言われるもので、特にこの「モケットグリーン」というまさにコケのような深い色合いがレトロかわいい!!
なんでこんなに懐かしく思うのだろうと思ったら・・・電車やバスなどのシートにも多く使われている布地なんだそうです。なるほど!!

7

他にも希少価値のあるポスターや洋服、中にはビートルズのコンサートチケットなど!
こんなものもあるんだ!なんてニヤニヤが止まらなくなります・・・。
家具屋さんって入りにくいイメージを勝手に持っていたのですが、ここは何度でも足を運びたくなります^^
商品説明も細かくてじっくり見入ってしまいますよ。

8

9

********************
M's ARARTMENT
住所/秋田県秋田市中通4-6-16 なかやビル2F
営業時間/11:00〜20:00
定休日/無休
電話番号/018-801-0800
駐車場/近くのコインパーキングをご利用ください