ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年6月20日

秋田県動物管理センター 犬、猫のパートナー募集

2ショット

秋田市浜田にあります秋田県動物管理センターにおじゃまして、

外観

秋田県生活環境部 動物管理センター 主査の須田朋洋さんにお話を伺いました。

インタビュー

こちらでは現在、2匹のワンちゃんのパートナーを募集しているんです。
まずは1匹め、

犬1

ゴンチャン(5歳)です!たち耳で黒くて大きい目がキュート!大きさは柴犬くらいで体重は11.5キロくらい。色は茶色と黒のミックスです。オスで去勢手術済みです。

そして2匹め、

犬2

ロクチャン(4歳)です!かっこいいー!目が茶色で色も柔らかい茶色!大きさは18キロくらいで小さいラブラドールのような大きさ。こちらもオスで去勢手術済みです。

犬3

外見がこんなにかっこいいのに凄く人懐っこいところにギャップを感じました!

犬4

可愛いー!!!

2匹ともお座りもしっかり出来ているし、吠えないんです!2匹とも人懐っこくて、そして凄く元気!ずっと遊んでいたくなってしまいました。

犬5

犬6

もう1匹可愛いワンちゃんも発見しましたよ!

犬6

犬7

モモちゃんメスです!こちらは次のパートナー犬だそうです♪
是非一度会いに行って実際に見て欲しいです!動物管理センターにお問い合わせ下さい。一番下に電話番号を掲載します。

そしてそして!実はこちらにいるのはワンちゃんだけではないんです!!

猫1

猫2

2匹の猫ちゃんもいましたよ♪まだ産まれて1ヶ月半くらいだそうです。
グレーの子はパートナーが決まっていて、今は黒い猫ちゃんのパートナーを探しています。まだ私の両手に納まるサイズの小さな猫。
気になった方は動物管理センターにお問い合わせ下さいね。

集合写真2

秋田県動物管理センター
秋田市浜田字神坂160
TEL018-828-6561
FAX018-828-6562