ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年7月20日

日本を元気に!あなたの街のささえびと~シャイニンガープロジェクト~

2021年7月16日(金)放送
あやえです。今週のささえ人は、横手のご当地ヒーロー「超輝神シャイニンガー」を誕生させた
シャイニンガープロジェクトの代表 佐藤健太さん、松井崇さんにお話をお聞きしました。
また、シャイニンガーも来てくれました!!!☆

今年で5周年を迎えるシャイニンガープロジェクトは、地域の子どもたちに横手を誇りに思ってほしいと立ち上がりました。
始めた頃はメンバーが5人ほどだったのが、今では10人以上に増えたそうです♪
知名度もあがり、イベントに呼ばれることも多くなったんですって!
その他にも、子どもたちとの触れ合いも大切にしており、幼稚園や保育園を訪問したりもしています。

シャイニンガーにもお話をお聞きしました。シャイニンガーも子どもたちとたくさん触れ合えるのが
とっても嬉しいそう!
特技は、横手焼きそばを30分で20杯たべることだそうです...(笑)

5周年を迎えた今、コロナ禍でイベントが激減してしまったそうですが、オンライン配信で
ヒーローショーなどを行い、子どもたちを楽しませています。
また9月には、シャイニンガープロジェクト初の自主企画イベントを開催予定!

これからも横手を、そして子どもたちに誇りに思ってもらえるよう活動を続けていきたいと
お話してくれました。

シャイニンガープロジェクトの活動引き続き追っていきます!!☆