ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年7月13日

秋田市で発見!美しいあじさい!

2021年7月12日(月)放送。
はい、あんちかです。
秋田市下浜にやってきました。
以前、冬に椿の温室でおじゃました「ガーデンおおとも」。
大友さんの自宅敷地は約4000坪。四季を通して様々な花が見られます。

青
この時期にはあじさいがきれいなのでぜひ来てください!とメールをいただいたのでラジパル出動!
今日は「ガーデンおおとも」の大友俊和さんにお話を伺いました。

本人
いつも冬に伺う時は駐車場から真っ白な雪の中を進んでいくのですが、今回は緑の中を進んで行きます。すると、色とりどりのお花がたくさん!

黄色
いつもと違う景色にびっくり。

旅
春には桜が100種類200本も咲き、今は赤、ピンク、オレンジ、黄色、青などのお花が!
「この花は?」と質問するとポンポンと答えが返ってきます。
「他の人と同じことをやっても面白くないから」と新しいもの、珍しい品種が好きなんだそうです。
そして今が見頃のアジサイは100種類約1000株もあります。

ピンク
そして圧巻の景色が川沿い160メートル続くアジサイ。土手に流れるように咲いています。

川沿い

キレイな景色をもっともっと作っていくために新たに250も株を分け、挿し木をしました。
冬にはたくさんの方が椿を見に来てくれるけど、ぜひこの景色とこの時期の花もたくさんの方に楽しんでほしい!と言っていました。
「ガーデンおおとも」では、冬の温室の管理費に1人500円の入場料のご協力をおねがいしています。

ポスト
大友さんがいる時はいろいろ案内してくれるかも!?
ぜひ、足をお運びくださいね!

華2S

2S
☆ガーデンおおとも☆
住所:秋田市下浜羽川家ノ腰6
電話:090-7663-5142