ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年9月1日

すずらん通りを目の前にして

2022年9月1日(木)放送

ゆみこです。あっという間に9月です。
今年4月に 秋田市大町 すずらん通りにオープンした テイクアウトのクレープ屋さん「 〆クレープの店  TORAMARU(トラマル)」。
伊藤 明純さんに、伊藤さんから見た「すずらん通りの風景」についてお話を伺いました。

1

「すずらん通りはちょっと怖いと思われていた」「学生さんや高齢の方、男女関係なく買いに来てくれる」
「お店に来てくれたお客さんとはクレープが焼きあがる5分ほどしかお話ができないが、
そこで生まれる会話がとても楽しい」と、人と人との繋がりをとてもありがたく感じたと教えてくれました。

2

少しずつ、少しずつ、また賑わいのある通りに戻ることを願いながら
その風景には片手にクレープを持って歩く人の姿もあるんだろうな・・・と明るい未来を描いています。