ABS秋田放送

2019年8月12日

土崎にオープン!「BOX COFFEE」

はい、あんちかです。
秋田市土崎港西にやってきました。セリオンの道路挟んで向かい側、ピンクの建物ベイパラダイスの敷地内に突如現れた建物。
でも道路沿いの建物の壁は水色でタコや鯨の絵が描かれているという。。。

絵

その名も「BOX COFFEE」。

外観

どんなお店なのでしょうか?
今日はお話をスタッフの佐藤まり菜さんに伺いました。
このお店、もともとは魚屋さん。あ~だから魚の絵ね!でもちゃんと正面に来ると、いまどきのオシャレな外観ですよ。
オープンしたのは7月20日。
どんなお店かと伺うと、スペシャルティーコーヒーとはカッピング80点以上のものを言うそうなのですが、こちらのお店で出しているコーヒーは84点以上のものを使っているとのこと!
アイスやホットのコーヒーをはじめとして、夏季限定のかき氷や珈琲ソフト、珈琲ゼリーなど、また、コーヒー豆も販売しています。

メニュー2

メニュー

まめまめ

まめ

今の時期は、やはりアイスコーヒーが人気と言うことで、早速いただいてみました!(380円・↓写真右)

商品

布でドリップしていて、癖がなく口当たりなめらかに仕上がっているそうです。
ひと口飲むと少し苦味も感じられますが甘みもきちんとあり、すっきりとした味わい!暑い夏にゴクゴクいけそうです!
そして先週販売スタートしたばかりというおススメメニュー「珈琲ゼリー」(450円・↑写真左)
ゼリーやシロップはすべて手作りです。
びっくりしたのはゼリーの色の濃さ。
こちらも早速いただきます!
珈琲ゼリーの硬さが絶妙でぷるんとしています。口に含むと、ほろ苦さの後にシロップの甘さが広がり、珈琲ゼリーが1つで2度美味しい状態!!
珈琲ゼリーのほろ苦さを邪魔しないシロップの味がナイス!
少しずつすくって食べても、混ぜ混ぜしてクラッシュゼリーにしても美味しくいただけますよ!
たくさんメニューがあるから、何度行っても飽きないかも!?
ぜひ足をお運びくださいね!

2ショ

☆「BOX COFFEE」☆
住所:秋田市土崎港西1-10-45
営業時間:昼12時から午後7時
定休日:火曜日
電話:080-9072-4945