ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月26日

川連運送「かわつらカレー」と「男のホルモン」

2021年5月25日(火)放送。
はい、あんちかです。
新型コロナ禍が続く中、手軽に食べられるレトルト商品への需要がますます高まっていますよね。
という事で今日はテレビCMでもおなじみの川連運送へやってきました!

外観
川連運送の石川健一さんにお話を伺います。

健一さん
目の前に美味しそうなカレーとホルモンが登場!!
実はこちらレトルト食品として販売されています。
その名も「かわつらカレー」と「男のホルモン」です!
こちらは元々は社員の皆さんへのまかない料理だったそうなんです!!
運送会社なのにカレーやホルモンのレトルト販売は全国的に見ても珍しいですよね。
この商品が誕生した経緯を教えてもらいました。
24時間運転手さんは全国を走り回っていて、疲れた体を癒す。そのねぎらいのために作っていたまかないが美味しい!と評判を呼び、皆さんにも食べてもらいたい。とレトルト食品となりました。
おなかペコペコな、ラジパル早速まずはかわつらカレーをいただきます。

カレー
特徴は
・大きめの秋田県産豚肉が入っている
・ルーの甘みを引き出すために湯沢産駒形リンゴを使用
1口食べると、カレーのスパイシーな刺激と共に口いっぱいにフルーツや野菜の甘みと旨味が広がります。
おいし~!と思わす笑顔がこぼれます。
大きめの豚肉発見!いいですねぇ~。

カレー
続いては男のホルモン

ホルモン
特徴は
・大腸、ハラミは秋田県産豚肉使用
・スープには秋田県産野菜が入っている
・味付けベースは老舗こうじ専門店 野村こうじ店の味噌と塩麹(男のホルモンは味噌味と塩味があります)
プリプリのホルモンは口に入れると柔らかく、味もしっかりしみていてさいこ~!!
しかし今回はこれだけでは終わりません。
こちらのカレーとホルモンをさらにおいしく食べられる裏ワザがあるそうなんです!
そ・れ・は・・・。
かわつらカレーとホルモンを混ぜて食べる。
え~!!本当に!?美味しいの???

混ぜる
ジャジャ~ン。こちらです↑
という事で早速試してみます。そして1口。
「うわ~。美味しい。両方のコクと旨味がさらに増してる。お互いの相乗効果で2倍!2倍!」
ホルモンの煮込みスープも一緒に入れるといいそうです。
さらに具沢山になってボリューム満点になりますね!

ミックス
このような裏技はまだまだたくさんあるそうで、お客さんから教えてもらったりすることも多いそうです。
レトルトでそのまま楽しむもよし!オリジナルの裏技を作ってみるのも楽しいかも!?
購入方法は、かわつら屋のHPからご注文いただくか、川連運送へお気軽にお電話ください。

電話番号:0183-42-2171
FAX:0183-42-2172

また、道の駅などでも販売しています。
ぜひ、ご家庭で川連運送の美味しいまかないの味をお楽しみくださいね!

2S