ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年4月28日

トピコ・アルスのよってけステーション「みんなのやさい畑」

2021年4月28日(水) かおり放送

秋田駅西口のトピコ・アルスにあるお店から、お得な情報をお届けするコーナー!
『トピコ・アルスのよってけ!ステーション』
秋田駅西口のトピコ・アルスにあるお店の情報を、この4月から、毎月第4水曜日にラジパル中継でお送りします!
今日おじゃましたのは、トピコ1階 駅ビル産直市場「みんなのやさい畑」

新鮮な野菜、果物、お花が並ぶほか、秋田県内のこだわりの「加工品」などを販売するお店です。

生産者の方が丹精込めて育てた野菜が、毎日入荷しています!
今日は、ほうれん草や、春キャベツなどが並んでいました。

また、今が旬の山菜が豊富☆

              たらの芽、こしあぶら、こごみ!

あいこ、しどけ、笹タケノコもありました!
山菜を目にして、ラジパルも胸が弾みます♪

特別に天ぷらを試食させていただきました!

                   たまりません~~^^☆

今日は、お惣菜としても店頭に登場していました!
他にも、買ってすぐに食べられるお惣菜が並び、手に取る人の姿がありました。

また、冷蔵品を販売するコーナーもあります。

                        豚肉や、がっこ!

郷土スイーツ「粉なます」も!並びます。
「好きなのよね」という方が、さっと手にして買っていくそうです。

佃煮や加工品のお菓子などのほか、普段の食卓に必要な食材がひと通り揃う場所です。

ここにしかない!という加工品もありますよ(湯沢市上院内 久米食堂の餃子)

きりたんぽや、秋田県内のおみやげなどもバラエティに富んでいます。
買いすぎちゃても大丈夫!
3000円以上のお買い物なら、秋田市内の配送を無料で行っています。

「どうやって食べるの?どんな味?など、分からないことは気軽にお尋ねください」
と、スタッフの安田さん。
ぜひお話を聞きながら、トピコ1階 産直市場「みんなのやさい畑」で、新鮮野菜や、加工品のお買い物を楽しんでくださいね♪

***********************************

トピコ1階 「みんなのやさい畑」 
営業時間:午前10時から午後7時まで
問:018-834-6262