ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年4月29日

秋田ふるさと村「めっちゃかわいい動物ランド」!

2021年4月29日(木)放送

ゆみこです^^
横手市にある秋田ふるさと村ドーム劇場で今日から開催されている「めっちゃかわいい動物ランド」の会場から、秋田ふるさと村の福田昻太さんと一緒にお伝えしました!

0

1

名前の通りめっちゃかわいい動物が大集合!
約30種類、延べ1,000匹もの動物たちが来場されたお客さまを笑顔にしていましたよ^^
ヒヨコやハムスターなど手乗りサイズの動物から、なかなか間近に見ることができない貴重な動物まで!
めっちゃかわいい動物と実際に触れ合えるコーナーもあるんですよ♪

2

3

そんな中で今回!特に貴重な動物がふるさと村に初登場しているんです!!
ネコ科最小種の「スナネコ」です🐈

5

「砂漠の天使」と呼ばれるスナネコは体長40~60㎝程で、砂漠に生息するため毛の色は砂漠に溶けこむ色をしています。
普通のネコに比べると耳が大きく内側はフサフサとした毛が生えていて、中に砂が入るのを防ぐ役割を果たしているそうです。
なかなか見ることが出来ないスナネコ、是非じっくりと観察してみてくださいね!

6

(隣にはイヌ科最小種のフェネックが!会場でイヌ科・ネコ科最小種を見比べてみてください)

6

7

会場にはご紹介しきれないほど、めっちゃかわいい動物たちが♪
癒される・・・✨

8

インコたちはこんな感じで木にとまり、優しく指を差し出すと乗ってくれます。

9

9

意外と人気だったのがヘビ🐍
全身が筋肉・・・マッチョです(笑)

11

さぁ、皆さんは何匹見つけられるでしょうか??「カメレオンを探せ!!」

小さなお子さまから大人まで、みんな笑顔になっちゃう「めっちゃかわいい動物ランド」
換気・検温・消毒など感染症対策をしっかりと行いながら、皆様のお越しをお待ちしております。

13

***************************
秋田ふるさと村ドーム劇場
5月5日(水)まで開催 「めっちゃかわいい動物ランド」

時間:午前9時~午後5時(最終受付は午後4時まで)
入場料:高校生以上 1,000円 
    3歳~中学生 800円