ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年4月7日

桜咲いたかな!?大川端帯状近隣公園。

2021年4月7日(水)放送。
はい、あんちかです。
秋田市新屋にある大川端帯状近隣公園にやってきました。
月曜日に桜の様子を中継しようと思っていて、雄物川河川敷に行ったので(笑)リベンジ!!
今年は秋田市では観測史上最速で桜が開花したという事で、町の中を走っていても場所によっては満開の桜も多く目にします!!
今日はとても良い天気で青空も見え、お散歩日和!!

桜

木
こちらの公園では両脇に桜並木、所々に白い色がきれいなモクレン、黄色が美しい水仙、元気にニョキニョキつくしんぼ!

すいせん

つくし
春がたくさん詰まっている公園です。下から見上げる形で桜を見られるのでいつもとは一味違う気分が味わえます。
今日はお休みというご夫婦とワンちゃん2匹にインタビュー。

いんた

ごろうくん。

犬

はやとくん。

犬
「前から来たいと思っていた公園に今日来てみました!」とお二人。
一番レフカメラで写真を写していた旦那さん。
中継後に2人と2ワンの集合写真をあんちか撮影してあげました!(おせっかい(笑))
今日は7分咲き位だったので満開まではあと少し。
「また満開になったらお散歩に来たいね!」と話していました!

映す