ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月7日

NEWオープン!原の町ZAKKA店

2021年4月6日(火)放送。
はい、あんちかです。
3月19日に秋田市保戸野にオープンしたかわいらしい雑貨店にお邪魔しました。
その名も「原の町ZAKKA店」。

看板
今日は店主の佐藤和子さんにお話を伺いました。
隠れ家的雑貨店なので普通にしていては発見できないかも!?
秋田大学付属中学校のグランド側の1つ手前の道路沿いにある、自宅を改装して作った店舗なんです。

外観
以前は居間として使っていた場所を店舗にしたというのでびっくり!!

外
しかも同時オープンの妹さんがやっている理容店は客間を改装して作ったそう!!
「え~、一気に自宅から2間がなくなってどうしてるんですか?」
「断捨離して2階で暮らしてる!(笑)」
って!!
以前佐藤さんは洋服屋さんで働いていて雑貨が好きなので、雑貨屋さんか定食屋さんをやりたくて悩んでいたそう。
でも定食屋さんを一人でやるのは大変なので大好きな雑貨やさんをやることに!!
店内とても可愛いエプロンや食器類、小物がたくさん並んでいます。

店内
佐藤さんの商品選びのモットーは「自分の好きなもの。使ってよかったもの。自信をもっておすすめ出来るもの!」だそうです。
窓際に並んでいるさまざまな大きさのドイツ発 飾れる保存容器は、食品はもちろん、ボタンなどの小物入れにしたりいろいろ使えます。
そしてこのカゴバック。

かご
わたしならお買い物に使う!と言ったら、
「もちろんそれでもOKだし、収納に使っても。ジーンズなどを入れておいてもおしゃれ!」
と。なるほど~!!
雑貨って1つにとらわれないでいろいろな用途に使えるから楽しいですね。
佐藤さんは「いつ来ても新しいものがあるようにみんなが楽しめるお店にしたいです」
と言っていました。
是非、足を運んでみてくださいね。

1

☆原の町ZAKKA店☆
場所:秋田市保戸野原の町7-60
営業時間:午前10時から午後6時
定休日:月・第三日曜日
電話:018-823-2035