ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年3月22日

いよいよホーム開幕!!関根屋「ブラウブリッツ秋田応援めし」

2021年3月23日(月)放送

ゆみこです!3月28日(日)・・・皆さん、この日が何の日か!
何が行われる日かご存知ですよね?ね!??
秋田県民の皆様!!お待たせいたしました!!
2021 明治安田生命J2リーグ いよいよブラウブリッツ秋田のJ2として初のホーム開幕戦が行われます!

シーズンはすでに始まっていて4試合を全てアウェー(敵地)にて試合を行ってきました。
やはりJ2となるとレベルが更にグンと上がり、かなり厳しい戦いが続きましたが現在のブラウブリッツ秋田の戦績は2勝1分1敗、大健闘しております!!

いよいよここ秋田での「ホーム開幕戦」ということでやはり秋田県民が盛り上がり、戦う選手たちに応援という力を与えなければいけません!
しかし腹が減っては戦は出来ぬ・・・腹が減っては応援はできぬ・・・
(ぐぅぅぅぅ~)

1

お邪魔したのは秋田市東通にある、創業 明治35年 仕出し・お弁当の「関根屋」さん!関根屋さんは昨シーズンもおいしいお弁当でチームに、そしてサポーターやお客さんに力を与えてきました。
ご紹介します、関根屋 代表取締役の金子達也さんです^^

2

昨シーズン関根屋さんはホームゲーム会場でおいしいお弁当の販売を行っていました!
ラジパルでもご紹介した「新型コロナウィルスに勝つ!」「チームも勝つ!」のコロカツ弁当や、対戦相手の名物が入ったお弁当を食べて「相手を食らう!!」の意味も込められた「応援めし」などをどれも毎回お客さんに人気の商品でした^^

「チームを応援したい」という関根屋さんの気持ちはホーム開幕戦を待ちきれず、
今シーズンが始まってすぐに動き出していました!
その名も「自宅で応援めし」!現地にはなかなか行くことはできないけれど、チームに力を送りたい・一緒に戦いたいという気持ちを込めて購入する方が多かったそうです!

例えば・・・J2初戦となったザスパクサツ群馬戦では「具だくさんの窯めし」を!

3

昨日のギラヴァンツ北九州戦では「九州名物かしわ飯・小倉の焼うどん」が入ってました^^
しかも、九州から取り寄せたうどん&特製ソースで本場のレシピで作りあげました!

4

いよいよ3月28日(日)ホーム開幕戦、関根屋さんはブースを出展されます。
対戦相手は京都サンガF.C.!気になる今回の応援めしの内容は!?

「・・・お魚が入りますとだけお伝えしましょう^^あとはお楽しみに!」

5

気になるーッ!!!!!試合当日まで楽しみに待ちましょう^^
今後も限定の様々なお弁当が登場するであろう関根屋さんのお弁当を食べながら
是非皆さんもJ2リーグを戦うブラウブリッツ秋田を応援していただきたいです!

7

***************************
秋田市東通「仕出し・弁当の関根屋」
018-833-6461