ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年11月7日

落葉も楽しみたい紅葉

2022年11月7日(月)放送

ゆみこです。今日7日(月)は二十四節気「立冬」。
こう聞くと「あど雪降る~」なんて会話で出てくる頃ですね。
と言っても、まだまだ秋田の秋を満喫したい。
山々はもちろんですが、街の中でも通勤しながらたっぷりと紅葉を楽しんでいます。
ABS周辺だと、秋田市中通 中央通りのイチョウの葉が散り始めてはいますがかなり濃い黄色でまだまだ十分に楽しめます。
実際に今日出勤しながら、その鮮やかな黄色の葉を目で楽しみました。
なんで紅葉ってこんなに心を弾ませてくれるんでしょうね。

秋田市 山王大通りに入ってすぐ左手
竿頭大通りの入口と言ったほうがピンとくる方も多いかな?
流れる旭川まで 大きく枝を伸ばしたケヤキを見上げました。
那波家の防火並木です。推定樹齢は約150年。
保存樹として大切にされています。