ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年6月23日

今週末開催「軽自動車まつり」

2023年6月23日(金)

今日は秋田県立スケート場にお邪魔しました。

こちらではあす、あさっての2日間。6月24日(土)、25日(日)に「軽自動車まつり」が開催されます。

お話を伺ったのは軽自動車まつり運営事務局の柏原歩さんです。

今回の軽自動車まつりでは13社のディーラーから280台の車が集まります。

正規ディーラーが揃えた注目の新車、新型車から、「安心、安全、信頼」の中古車まで多数展示。

軽トラック荷台販売コーナーでは、軽トラックの荷台をショーケースに見立てて、お野菜やお菓子が販売されるそうです。

また子どもが楽しめる、ふわふわ遊具や、子ども免許証の発行、グルメを楽しめるキッチンカー、各ディーラーが力を入れたチャリティーバザーも行われます。

キッチンカーのグルメを味わいながら、ゆっくりと車が見れますし、お子さん連れのご家族も、こちらで遊びながら楽しく過ごせそうです。

今回ご成約のお客様には、ラーメンと焼き飯の素のセットをプレゼント。さらに抽選で最大7千円のギフト券があたるチャンスがある他、アンケートご記入いただいたお客様全員に、日用品などがもれなく当たる抽選会もご用意しているということです。

軽自動車まつりは、6月24日(土)、25日(日)に秋田県立スケート場にて開催されます。

開催時間は両日とも午前10時から午後5時までとなっていて、入場は無料です。

お気に入りの1台を見つけにぜひ秋田県立スケート場へ足をお運びください!