ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年2月24日

レッスンサロン「Harmony Ⅿagic」

2021年2月24日(水)放送。
はい、あんちかです。
秋田市広面にやってきました。
こちらで元気なマダム3人が月1でいろいろなレッスンをしていると聞いておじゃましました!
そのレッスンサロンの名前は「Harmony Ⅿagic」といいます。

看板
今日は松岡智子さんと伊藤雄子さんにお話を伺いました。
3人がこのレッスンサロンを始めたのは3年前。
たまたまイベントで知り合って意気投合してこのレッスンサロンを開くことになったそうです。
今日の出演は2人でしたがいつもは3人でやっていて、それぞれを長女、次女、三女と呼んでいて(笑)
ほんとユニークなマダムたち^^
松岡さんはポーセラーツ講師、伊藤さんはカルトナージュ講師、本日欠席の岡田さんはハーバリューム講師です。
3人の素敵な作品をご覧ください。
まずはポーセラーツ。

ぽーせ
そしてカルトナージュ。
こちらは針や糸を使わないで生地を貼っていきます。

かる

かと

上っと
そしてハーバリューム。
今までのハーバリュームとは違い、液体ではなく、ゴムのように固まる素材を使用しているそう。お花はドライフラワーではなく、プリザーブドフラワーを使っています。

はーば
3人で教室をやることで楽しいし、いろいろ学べるそうです。
そして3人でやっているからこそ2つや3つを複合して作品を作ることが出来るというメリットがあります。
「楽しい教室ですので1度でもよいので気軽にレッスンに来てもらいたいです!」
と言っていましたよ。
次回のレッスンは3月18日(木)です。詳しくは「Harmony Ⅿagic」のFacebookをご覧いただくか、伊藤さんの携帯にご連絡を!

3S

☆「Harmony Ⅿagic」☆
場所は城東十字路の近くの住宅です。電話で場所をお訪ねください。
伊藤さんの携帯:090-1491-7372

ちらし