ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年9月19日

子どもたちの体験をプレゼント「敬老の日」

2022年9月19日(月)

ゆみこです。今日は敬老の日。
秋田市土崎にあります セリオンリスタで、今日の午前10時~子どもたちを対象にした敬老の日イベントを開催していました。
主催の「HOMARE(誉)」 荒谷 はるかさんにお話を聞きました!

1

体験コーナーは2つあり
①似顔絵師おさ先生から 上手に描けるコツを教えてもらい、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を描いてプレゼントをしよう♪

②花工房Field Canvas 石井 南先生に教えてもらい、ドライフラワーがたくさん入った素敵なハ―バリウムボールペンを作ろう♪

2

どちらも真剣に製作に取り組む子どもたちが輝いて見えました✨
世界にひとつだけのプレゼント、喜んでもらえるといいね^^