ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年1月29日

マザーズコーチングスクール

あやえです。皆さんは「マザーズコーチングスクール」って知っていますか?
マザーズコーチングスクールは、子育て中のお母さんや子どもと関わる仕事をしている方、妊娠中の方に対し、
自分らしい子育ての方法や、子どもへの接し方を教えてくれるんです。

子どものコミュニケーション能力は、母親の接し方で決まるんですよ。それくらい子どもへの接し方は大切なんですって!

今日はマザーズコーチングスクールの講師 工藤恵さんにお話をお聞きしました。
マザーズコーチングスクールでは、まず一人の人として自分を客観視し、テキストの質問に答えてもらいます。
そのあと、講師の工藤さんとお話をしながら、どうしてイライラしてしまうのか、などといった原因を見つけていきます。
そして最後には自分らしい子育ての方法を見つけられているそうです。

さらに!お母さんだけではなく、ペアレンツコーチングといって、お母さんとお父さんが一緒に受けられる講座もあります。
お父さんのほうが、飲み込みが早いかもしれませんね!
子どもの将来を考えたとき、二人が違う方向を向いていたら、ぶつかりますよね。
二人の方向が一緒になれば子育ても楽になりますよね!
ぜひお母さんとお父さん一緒に受講して欲しいですね☆

工藤さんは今は講師ですが、もともとはマザーズコーチングスクールの生徒さんだったんです。
去年育児の壁にぶつかってしまい、毎日怒ったり、泣いたりする生活が続いたそうです。
その時にたまたまSNSでマザーズコーチングを見つけ、「これだ!」と思いすぐに受講したそうです。

そして受講したその日に、講座で教わったことを実践してお子さんに接してみたら、お子さんが今までに無いくらいの笑顔で抱きついてきてくれたそうです。工藤さんはその日のことが今でも忘れられないとお話してくれました。
受講して、いろいろ娘に押し付けていたんだ。ということにも気付き、今では、お母さんも娘さんも笑顔で過ごせているそうですよ♪

子育てで悩んでいる方はたくさんいると思います。なかなか口にすることが出来ず、抱え込んでしまう方もいると思います。
でも自分らしい子育てをすることができれば、きっと楽しいですよね!
一人で抱え込まず、一度マザーズコーチングスクール受講してみて下さい♪

気になる方はマザーズコーチングスクールで検索してみてください。
マザーズティーチャー 工藤恵さん 090-2995-7423