ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月9日

「アートすぎるカラオケ」アーティストGOMA

2020年11月9日(月)放送

ゆみこです!秋田市寺内、新国道沿いにある「カラオケ合衆国 秋田店」にやってきました!
さて、何歌っちゃう??・・・と、今日は歌いに来たのではありません。
この時間のラジパルは「アート」に触れるため、お邪魔しました!

1階の入り口を入って左手にある「102号室」。
扉を開けるとなんと!壁一面に、いや、天井まで!黒い油性ペンで絵が描かれているんです!

1

2

カラオケルームをまるごとアート作品に仕上げたのは、青森出身のアーティスト・アートディレクターのGOMAさんです。

3

秋田公立美術工芸短大(現・秋田公立美術大学)卒業生のGOMAさんは「アートすぎる駅・田舎館駅」でも注目を集めたアーティストで、その特徴は下書きをしないこと。

12

4

東北で「カラオケ合衆国」を展開する会社から「全店舗でアートすぎるカラオケルームを作ってほしい」と依頼され、青森市から始まり秋田店で手掛けるのは6店舗目です。

5

今回、秋田店では2つの部屋をアートルームへ!先に完成したのが「秋田」をテーマにした102号室。

7

かわいいタッチのナマハゲがきりたんぽを手にしていたり、たくさんの動物たちが描かれていて
まるで大森山動物園&男鹿水族館GAO!天井は大曲の花火を連想させます^^

6

今日たまたまこの部屋を利用していた女性に話を聞いたところ
「部屋に入った瞬間ビックリして、だんだんと見ていくと秋田をたくさん発見。気付けば気持ちがあがっていた」
「まさに当たりのお部屋だった」とすごく喜んでいました^^

今は2つ目の部屋を制作中・・・ちょっと覗かせてもらいましたが、真っ白な壁のまま。
部屋の電気を消してブラックライトをつけると浮かびあがってきました!!!

8

9

テーマは「ガーデン」、初めて手掛けた青森市のカラオケルームでもこの手法で制作したそうで
現在このお部屋が大人気とのこと!!
13日(金)には完成予定です^^こちらのお部屋もきっと、カラオケに来たお客さんを元気にしてくれることでしょう^^完成がとても楽しみです!!

10

11